ISO26000対照表
ISO26000は、ISOが2010年11月1日に発行した、組織の社会的責任に関する国際規格です。
シャルレでは、創業以来大切にしている「関わる人すべての豊かさ」の実現に向けて、ISO26000をCSR推進の共通指標として捉え、一人ひとりが社会やステークホルダーとのつながりの中で事業活動を通じたCSR活動を実践し、課題と取り組みを以下のように整理しています。
中核主題
組織統治
課題 |
シャルレの取り組み(サイト内リンク) |
組織統治 |
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人権
課題 |
シャルレの取り組み(サイト内リンク) |
デューディリジェンス
人権に関する危機的状況
加担の回避
苦情解決
差別及び社会的弱者
市民的及び政治的権利
経済的、社会的及び文化的権利
労働における基本的原則及び権利
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労働慣行
課題 |
シャルレの取り組み(サイト内リンク) |
雇用及び雇用関係
労働条件及び社会的保護
社会対話
労働における安全衛生
職場における人材育成及び訓練
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環境
課題 |
シャルレの取り組み(サイト内リンク) |
汚染の予防
持続可能な資源の利用
気候変動の緩和及び気候変動への適応
環境保護、生物多様性、及び自然生息地の回復
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公正な事業慣行
課題 |
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汚職防止
責任ある政治的関与
公正な競争
バリューチェーンにおける社会的責任の推進
財産権の尊重
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消費者課題
課題 |
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公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、及び公正な契約慣行
消費者の安全衛生の保護
持続可能な消費
消費者に対するサービス、支援、並びに苦情及び紛争の解決
消費者データ保護及びプライバシー
必要不可欠なサービスへのアクセス
教育及び意識向上
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コミュニティへの参画及びコミュニティの発展
課題 |
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コミュニティへの参画
教育及び文化
雇用創出及び技能開発
技術の開発及び技術へのアクセス
富及び所得の創出
健康
社会的投資
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