2015年
「今も未来も自分らしく輝いていたい」と願う女性のためのブランド
「シャルレ セルフィア」は、「今も未来も自分らしく輝いていたい」と願う女性のためのブランドです。加齢、出産、授乳などにより、少しずつ肌やボディーラインの変化を実感しつつも美しくありたいと願う、そんな女性のために開発されました。2015年に「美意識ブラジャー」でデビューし、お尻を引き締めて小さく見せるショーツ、2016年にはうるおいと透明感のある肌へと導くスキンケア商品、さらにマタニティ商品がラインナップに加わりました。
開発の背景には、女性を元気にする日本一のグループとして、これまで以上に多くのお客さまにシャルレ商品で美しくなっていただきたいという願いのもと、様々な世代の女性を対象に調査を行いました。その中で20代から40代のママにアンケート※を取ったところ、ママの年齢を問わない、美に関する共通点が見えてきました。それは「ママ年齢3歳」がひとつのターニングポイントという点。「ママ年齢」はママ自身の年齢ではなく、ママになった時から数えはじめる、子どもと同じ年齢のこと。
「ママ年齢3歳」は、子どもが幼稚園に入ったり、公園デビューしたりと、外出や人に出会う機会が増える頃。出産して2、3年は何かと忙しく自分のことにまで時間を割けなかったママも、子どもが3歳くらいになると少し時間の余裕ができた、とのご意見も集まりました。
この、行動範囲や人間関係が広がる「ママ年齢3歳」のタイミングが、子どもを第一に考えしばらく封印していた美を復活させるチャンスだと、シャルレは考えました。外に出たり、同じ環境のママと見比べることで、肌や髪のケア、ファッションに気を使うようになり、美に対する欲求がよみがえってくる。そんな「美の復活」の時に使っていただきたいのが「シャルレ セルフィア」です。
「ママ年齢」とそのライフスタイルの変化までを考えて、シャルレならではの品質の良さ、毎日の使いやすさにこだわった、ママの「キレイ」を応援するアイテムを展開しています。
※20代〜40代のママ600名に調査。2016年1月18〜22日 シャルレ調べ
- 年表を見る
- (次のエピソードは近日公開)